人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像以上にキツイ

灼熱の地、カンボジア。
暑くて暑くて、さっそく観光一日目から、暑さが、辛くなってきた。
炎暑の中、遺跡をずっと歩いて、やっと戻ってきて、待機する車に乗りこむ。
次の場所に移動する、その車の中もまた、暑い、暑い、暑い。
炎天下の外だけではく、ねとっと汗が、車内でも、べったり張り付く。
予兆が現れた。
頬の上が少し赤くなり、腫れていた。
日焼けしたのかな、と、単純に思っていたが・・・。
上の娘、私の顔をじっと見て行った。
「なんでお母さんが、あちこち海外旅行していても、
日本でお母さんの周りの人に嫌がられないのか、わかったわ」
私、まんざらでもない気分になりながら、答えた南非紅酒
「そう? 旅行に行っても、周りの人には全然言ってないからと違う?」
毒舌、辛口娘のことだ。辛辣なパンチが飛んでくるだろうとは、予測していたが。
上の娘
「お母さんの、その、しみったらしい見かけ。その外見だってことに、気付いたわ」
想像以上にキツイ、お言葉。
ま、なんとでも言っておくれ金秀集團
母は気にしていません。それどころではないので。
笑うにも、感動するにも祛斑
顔が、呼吸できない。
日焼け止めクリームと、ファンデーションの厚塗りのせい?
鼻の下、顎、額、尋常ではないカサカサ、皮膚はバサバサ。
メークをするにも、クリームを塗り込むことはできず、そっと上から乗せるようにした。
が、むらむらになり、赤みが下から浮かび上がり、ひどい惨状。
by amizhu | 2015-02-26 11:29

静かです


by amizhu